佐藤カイロプラクティック整体院

1996年(平成8年)開院 WHO国際基準のカイロプラクティック

プロテイン

最近は、太極拳の練習時に
健康について質問されることも多いです。

先日の大会会場ではプロテインについてでした。

全く運動をしていない方からも時々質問されます。
「筋肉をつけたいので
  プロテインを飲んだほうがいいですか?」

運動しないと筋肉はつきません!

プロテインが筋肉をつける薬だと
思ってる方もおられるようです。
飲んでるだけで筋肉が増えると・・・。

プロテインはタンパク質です。
食事から摂るタンパク質と同じです。

軽い運動をされている方でしたら、
まずはバランスのよい食事から
タンパク質を摂取するようにして下さい。

そして何もしないで筋肉を増やしたいと思われている方。
散歩や体操、してみると気持ちいいですよ。
身体をを動かすゲームでもいいですし、
掃除などの家事を工夫して運動にすることも出来ます。
何か始めてみませんか?


滋賀県 野洲 の 頭蓋骨 背骨 骨盤矯正
カイロプラクティック 整体院 佐藤