佐藤カイロプラクティック整体院

1996年(平成8年)開院 WHO国際基準のカイロプラクティック

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス感染症に伴う患者様へのお願い

いつもご来院いただきありがとうございます。『新型コロナウイルス感染症』への対策としまして、当院では出来る限りの予防対策をしておりますが、患者様にも以下のご協力をお願い致します。次の症状に該当する場合、来院をお控えください。 ①37.5度以上の熱…

産後のケア

産後は身体のメンテナンスが大切です。妊娠中には重心位置が前方に移動するために、腰を反り返らせてしまい腰に大きな負担がかかります。またホルモンの影響で骨盤や関節が緩くなり、骨盤や背骨のバランスが崩れてしまいます。さらに育児中の無理な姿勢や睡…

頭痛

頭痛に対するケアは、問診や検査による鑑別が重要となります。当院によく来院される頭痛を紹介いたします。 片頭痛 脳の血管が広がることが原因で起こる頭痛です。動いたり力むと悪化し、光や音に過敏になります。前兆として目がチカチカすることもあります…

首や肩のこり

首・肩のこりと痛みは様々な原因が考えらえますが、多くは首や肩周囲の筋肉の緊張により起こると考えられます。パソコンやスマートフォン、デスクワークなどによる、長時間に及ぶ姿勢不良が原因となることも多いです。人間の頭の重さは、成人で体重の約10…

手や腕のしびれ

手や腕のしびれの原因は様々であり、神経、筋肉、血行障害などがあります。しびれを改善させるには、問診や検査で原因を特定することが重要となります。当院によく来院されるしびれを紹介いたします。 頚椎椎間板ヘルニア 各頚椎の間には椎間板とよばれる軟…

腰痛

アメリカ政府による「腰痛ガイドライン」では、腰痛に対するカイロプラクティックの有効性が示されています。腰痛の原因はさまざまで、筋肉の緊張や疲労、背骨の問題、姿勢の問題、内科的疾患、ストレスの影響などがあります。腰痛に対するケアは、問診や検…