佐藤カイロプラクティック整体院

1996年(平成8年)開院 WHO国際基準のカイロプラクティック

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス感染症への対策

新型コロナウイルスの感染が拡がる中、 当院では以下の対応により感染予防を実施いたしております。 ・施術前の流水と石鹸またはアルコール消毒液による手洗い ・マスクの着用 ・院内の細部に至るまで衛生管理と消毒 ・常時換気 ・施術者自身の健康管理、体…

健康寿命

健康寿命と平均寿命をご存知でしょうか? 健康寿命とは、 健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間。 つまり、元気に自立して過ごせる期間のことを言います。 平均寿命は90歳に手が届こうとしています。 しかし健康で自立した生活を送れる…

産後のケア

産後のケアとして、 多くの方にご来院いただいております。 出産するとなぜ骨盤が歪むのか・・・ 妊娠中にリラキシンというホルモンが分泌されます。 このリラキシンの影響で様々な関節や靱帯が緩み、 妊娠中から徐々に骨盤が開いていきます。 骨盤の結合が…

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について

新型コロナウイルス感染症の拡大が続いております。 当院ではインフルエンザなどに備えて以前から 感染予防および拡散防止対策を行っていますが、 コロナウイルス対策として更に徹底しております。 現在、主に以下のような対策を実施しております。 ・施術前…