佐藤カイロプラクティック整体院

1996年(平成8年)開院 WHO国際基準のカイロプラクティック

メタボリックシンドローム

1月2日 本日朝8時から通常通り仕事しております
雪がチラついて寒いですね~

昨夜から体重や体脂肪等の計測を開始しました
毎日計測&記録が目標です(外泊で無理な日もあると思いますが)
そして記録用に別のブログも作成致しました

現在35.5歳(夏に36歳)なのですが
20歳~25歳頃にかけて凄く体重が増加したのです
本当に凄く増えて多くの衣服を無駄にしました
で、食事等を見直し運動(太極拳)を始めました。
約5年かけて体重を戻し現在まで約5年間は安定しております
この時も衣服を買いなおしたので無駄な出費でした~

今後もメタボにならない為に体重等の記録を開始しよう決めました!

使用機器は…
オムロン体重体組成計
カラダスキャン
HBF-701

ちなみに身長は約175cmです

クリスマスから年末にかけて凄く食べましたので恐る恐る計測を

★1月1日 記念すべき測定第一回目の結果です★

体重  62.4圈糞憶にある体重より2堊?辰靴討拭

体脂肪率  10.2%(これも記憶では6~7%だったのに)

体年齢  24歳(これはビックリ!若いじゃん)

BMI  20.4

基礎代謝  1543kcal

継続出来るかな?
記録用ブログは
http://ameblo.jp/wushu-310/
時々はこのブログでも報告するかも
継続させる為に