佐藤カイロプラクティック整体院

1996年(平成8年)開院 WHO国際基準のカイロプラクティック

猫太極拳同好会 練習会 2017. 9. 29

2017年9月29日に
太極拳の練習会を開催致しました。
 
涼しくなりましたね。
冷房無しでも快適に太極拳ができました。
 
特に朝晩は涼しく快適ですが、
実はこの気候の変化が要注意なんです。
寒暖差の激しい秋は自律神経のバランスが崩れやすくなります。
 
体温は自律神経の働きによって一定に保たれていて、
気温が高い時は副交感神経が優位に働いて
血管を拡張させ体の熱を放出します。
逆に気温が低くなると交感神経が優位に働いて
熱を逃がさないよう血管を収縮させたり筋収縮により発熱します。
温度差が激しいと自律神経に負担がかかり体調不良の原因に。
朝晩は服を一枚羽織るなどして自律神経の負担を減らしましょう。
 
 
参加費や寄付金を送金しましたので報告致します。

【参加費】 11名×500円=5500円
【寄付金】   4500円

   合計:    10000円

イメージ 1


ご参加いただいた皆様
ご寄付して下さった皆様、有難うございました。
 
皆様からいただいた講習費は
動物の命を繋ぐために使っていただきます。
詳しくはこちらをご覧下さい
一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
 
 
クローバー次回の開催予定クローバー

2017年10月27日(金曜日)
時間 :10時00分 ~ 11時45分
場所 :コミュニティセンターきたの
(077-586-2450) 

足あと猫太極拳同好会足あと
  佐藤 克己