佐藤カイロプラクティック整体院

1996年(平成8年)開院 WHO国際基準のカイロプラクティック

猫太極拳同好会 練習会 2015.9.18

2015年9月18日に
太極拳の練習会を開催致しました。

今回は48式太極拳の参加者が今までで最多でした!
遠方からもご参加いただき本当にありがとうございます。

写真は48式太極拳の準備体操です。
マットを使ったりして色々な体操をしました。

イメージ 1


今回は初めて48式太極拳や42式剣に挑戦された方、
そして太極拳未経験という方もおられました。
とても意欲的な方ばかりで良い刺激を頂きました♪
また皆様とお会い出来る日がとても楽しみです。

参加された方と
「新しいことにチャレンジすると脳に刺激になっていいらしいですね」
という内容の話をしました。
新しいことへの挑戦は脳のアンチエイジングになります。
人間の脳はいくつになっても若返るのです!
いつまでも脳や身体を健康に保ちたいですね。

未経験者や初心者も大歓迎です!
気楽にご参加下さい。

参加費以外に費用は必要ありません。
運動の出来る服装・屋内用運動靴のみご用意下さい。

※靴は底が薄く柔らかい方が動きやすいですが、
 普通の運動靴でも問題ありません。

※剣をお持ちでない方は御相談下さい。
 体験用にお貸しいたします。

皆様からお預かりした参加費は全額寄付致します。
寄付についても近日中に報告致します。


猫(マオ)太極拳同好会