佐藤カイロプラクティック整体院

1996年(平成8年)開院 WHO国際基準のカイロプラクティック

第31回全日本武術太極拳選手権大会

7月4日(金)~6日(日)の3日間、東京体育館
第31回全日本武術太極拳選手権大会が開催されました。
 
イメージ 1
 
 
個人競技全37種目に1486人、
団体競技3種目に63チームがエントリーしました。
 
イメージ 2
 
 
私は『楊式太極拳』にエントリーしました。
昨年に太極剣から種目変更しまして、
今回で2回目になります。
 
出場順が第一組と初めての経験!
9時開場で9時20分に準備して集合です。

5時前に起床してウォーキングしたりストレッチしたり、
FIFA ワールドカップ観たり(コラコラ)

そして開場の1時間前にホテルをチェックアウトし、
体育館で出場者の列に並んだり・・・。

今までにない新鮮な経験でした♪

結果ですが・・・
2位入賞することが出来ました♪

まだまだ未熟な太極拳ですが、
昨年よりも高い点数を頂けて嬉しかったです(‐^▽^‐)

先生や練習仲間、そして奥様に感謝です。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
銀メダルです☆
 
イメージ 6
 
 
そして、奥様(佐藤全子)の結果です。
孫式太極拳』で7位でした!
 
6位までが入賞だったので惜しかったです・・・。
 
入賞者人数はエントリー数に比例して決まります。

孫式太極拳・女子には
都道府県の予選を勝ち抜いた代表選手が37名でした!
もし40名以上だったら7位まで入賞することが出来ました。

また2人で精進いたします。

会場では沢山の方から応援の言葉を頂き嬉しかったです。
毎年友人も増えるので、それも楽しみです。


審判団や選手、運営スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

佐藤 克己