佐藤カイロプラクティック整体院

1996年(平成8年)開院 WHO国際基準のカイロプラクティック

幼稚園で太極拳&健康体操

今日は幼稚園に太極拳と健康体操の講習に行きました

参加者は園児のママさん約60人!

確認してませんが
全員が「初めて太極拳見た!」状態だったと思います。

会場の広さ、参加人数、時間を考慮して
24式太極拳をアレンジ(初級太極拳に近い套路)して
用法等の説明も織り交ぜながら行いました。

参加者は20~30歳代だと思うのですが
理解が早い!

4回程説明しながら動いただけなのに
ちゃんと形になっているんです!!

私の方がなかなか理解出来なかったような気がします…
凄く優秀な参加者でした♪

後は肩こり&腰痛予防の体操
こちらは奥様が担当(準備体操も奥様担当)
今日の肩こり&腰痛体操や準備体操
站椿功の注意点を思い出して家でしてもらえたら
慢性的な症状を少しは改善出来ると思います。


講習や演武の依頼は
3ヶ月以上前に問合せいただければ検討致します




https://www.blogmura.com/にほんブログ村