佐藤カイロプラクティック整体院

1996年(平成8年)開院 WHO国際基準のカイロプラクティック

痛い…

先週末3日間、
日本武術太極拳連盟の公認A級指導員試験を受けました
公認A級は指導員資格の最高位です

2日目の朝、試験会場でストレッチしようとして
開脚すると、あれ?左足が痛い?
左足側に倒すストレッチが全く出来ないじゃないですか!
無理に伸ばすと激痛で吐き気が…

原因は?
・試験勉強で約2ヶ月前から深夜に座る時間が増えた
・その勉強で睡眠不足
・ホテルのベットが悪かった
さぁどれでしょう?

太極拳は仆歩(低い歩型)でなければ問題なし
日常生活や仕事も問題ない(常時少しの痛みはあるが)

1週間様子見ましたが自然治癒の兆しはない…
全日本選手権大会が近いのにヤバイな~と思い
昨日、当院のM先生に診てもらうことに♪
骨格と筋肉を調整してもらいました
骨盤と腰椎に酷い歪みがあったそうです
直後に安静時の痛みは消えましたが
ストレッチは身体が拒否しています。

1日経過してストレッチしてみると
普段に近い状態まで伸ばせました
まだ痛みもあり完全ではないですが
1週間も伸ばしてないので当然ですね(汗)
劇的に回復しましたので数日後には完全復活出来るでしょう~