佐藤カイロプラクティック整体院

1996年(平成8年)開院 WHO国際基準のカイロプラクティック

大阪武術太極拳フェスティバル2008

イメージ 1

9月13日(土)にメルパルク大阪ホールで武術太極拳フェスティバルが開催されました
私は初参加です☆

滋賀太極拳交流会の時の腰痛からも復活し楽しく参加してきました♪

大阪のフェスティバルは演武時間が決まっていて
 9人以下は3分以内
10人以上は4分以内なんです!
全てのチームが自選の集団演武になるので楽しかったです
滋賀では普通に規定の24式太極拳や32式剣等の演武が多かったですしね
演武時間も特に決まってなかったと思います

大阪では競技会で使用される絨毯の上での演武になるのですが
難度動作の特別演武がある為に絨毯の下に更に分厚いマットが敷かれてました
これがフワフワして柔らかい !!
もっともっと足元をしっかりさせてバランス感覚を鍛えないとダメですね